我が家の家事システム大全

家事と育児を効率化するシステム(仕組み)をひたすら紹介するブログ

我が家の家事システムをひたすら紹介するブログを立ち上げます

こんにちは。

30代共働きのママ(現在育休中)です。

 

我が家は30代の夫婦と0歳の女の子の3人家族です。

f:id:kitahonami:20210210160702j:plain

こちらは子供部屋+私と子の寝室

別ブログにて我が家の家事システムを公開したところ、

思っていたよりも多くの反響を頂きました。

 

好意的なコメントを多く頂きとても嬉しかったので、

調子に乗って家事システムに特化したブログを立ち上げました。

 

私たち夫婦は2人とも、家事が大嫌いです。

ですが、物事を効率化することは大好き。

 

家事と育児をシステム化することで、

効率化&時短をはかり、

自分たちが本当にやりたいことに時間に費やす

 

ということを目標に、

家事や(愛情以外の)育児を

どんどんシステム化していこうと思います。

 

毎週金曜日の夜に更新予定です。

読者登録していただけると嬉しいです!